書きたい話① ~ママ友~

ブログを書こうと思ったきっかけ。

ママ友関係。ぶつけるところがないから、ぶつける先が欲しかった。

 

まず前提。

私はママ友付き合いが、基本は好き。

人見知りもしないし、お誘いかけるのも苦じゃないので、仲が良い人も比較的多め。

ただし、集団よりかは、3人ぐらいまでの少人数が好き。

(しかも、特に3人が好き。。誰かとペアが苦手なので3人が一番気楽…)

 

そして家に呼ぶのも苦じゃないし、運転も好きだし、夫は優しく子煩悩なので夜ご飯とかも突然食べに行くとかも基本OK。本当にフットワークは軽いと自負しています。

 

ここまで言うと元気な人をイメージされそうだけど、、基本は1人も大好き、おしゃべりだけどテンションは低めなアラフォーです。

 

こんな性格なので、ママ友付き合いは好きだけれど、一定の距離を保ってきたつもりで、これまで極端に嫌な目にあったことも悩んだこともありませんでした。

 

ところが…子供が小学生にあがって出会った人がまぁまぁ大変だったのです…。

 

つづく。